昨日も12時まではあんなに眠たかったのに12時を過ぎると眠気がどこかへ飛んでしまって小説を読みながら3時頃までゴロゴロしていた

それでもなんとか寝入ったみたいで今朝は9時ごろまで意地汚く寝ていた

今度の日曜にはマラソン大会が控えている

なんとか生活サイクルを朝型に切り替えなくてはならない

うむむ・・・・俺は軟弱だからなああ・・・・・・

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

新型コロナウイルスの感染拡大「第6波」では、高齢者施設で療養を余儀なくされ、死亡する人が全国各地で相次いだ。国は医療の逼迫(ひっぱく)をしのぐため施設内療養を進めてきたが、東京都が公表したデータをもとに昨年夏の第5波のピーク時と比較すると、死者に占める施設内療養死の割合が0.4%から15.8%へと上昇していた。全国的にも2月以降のクラスター(感染者集団)の発生場所は高齢者施設が最多となった。識者は現場対応の限界を指摘する

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「年寄りは死ねばいい!」とまでは言わないがある程度の年齢になったら亡くなるのが自然の摂理なんじゃなかろうか

どうして年寄りが死ぬことを仕方がないと思えないのだろう?・・・

人間が亡くなるまでの5年間より10代、20代の青春と呼べる5年間のほうが俺は大事だと思う

どうして若者の時間にスポットを当てないで死にかけのジジババばかり話題にするのだ?

俺は、たった今コロナに罹って数日後に死んだとしても

今際の際には「ありがとうございました」と言って手を合わせて旅立つつもりだ・・・・・

これは覚悟の問題ではなく自然の摂理を理解するかどうかの問題だろう

若者よ、マスクを捨てて街に繰り出せ、そして旅に出なさい!

命の惜しい老人は家に籠って外に出ないでおけ

天命を享受するつもりの老人は若者に自分が経験した知恵を授けよ

俺は若者と話をしたい

それで病気に罹ったとしてもそれはそれでしょうがない

それが俺の寿命なのだ・・・・・・逆らう気など髪の毛先ほども無い