今日から大相撲が始まった・・・・・

大関に返り咲いた俺の贔屓の照ノ富士は初日白星発進でとりあえずホッとした

横綱白鵬は6場所連続で休場となったが俺は白鵬の休場についてとても怒っている

初めに断っておくが俺は決して白鵬のファンというわけではない

ファンどころか平幕の力士がまぐれで白鵬に勝とうものなら手を叩いて喜ぶタイプだ

そんな俺だが近頃の相撲界を取り巻くマスコミや相撲協会白鵬に対する接し方には首をかしげざるを得ない

相撲界において横綱と言うのは最高峰なのだ・・・・アンタッチャブルな存在なのである

それゆえに横綱には降格という制度がない

つまりは何場所休もうが横綱の勝手なのだ・・・・それが横綱なのである

それをマスコミやとりわけ横綱審議委員会などという訳の解らない組織が引退勧告をするというまさに噴飯物の愚挙に出ようとしている

俺は腹が立って仕方ない・・・・日本人よ!恥を知れ!恥を!!と叫びたい

白鵬はモンゴルから身一つで日本へやってきて己の力だけであの地位まで上り詰めたのである

そんな横綱にいちゃもんばかりつけて横綱の地位から引きずり下ろすなどということは決してあってはならない

だいたいあの横綱審議委員会という胡散臭いインチキクラブはなんだ?!

もっと判りやすく、たとえば大相撲に関する1万の設問に9900以上は正解出来る人間とか

ちゃんとした専門家をメンバーに揃えるべきだろう・・・・

それでもいずれにせよ横綱の進退は横綱本人が決めるべきことであり外野は一切そんなことは口にするべきではないのだ

それが横綱の地位を守るということだろう

逆に言えば今のマスコミや相撲協会の態度はどんどん横綱の地位を貶めているということなんだ

どーしてこんな簡単なことが解らない?!・・・・・・・アホか!!