日本相撲協会新型コロナウイルス感染対策のガイドラインに違反し、不要不急の外出を認めた大関・朝乃山(27)=高砂=の父・石橋靖さんが21日、スポーツ報知の取材に応じ、親としての複雑な心境を語った。

 朝乃山は20日発売の「週刊文春」で原則外出禁止の期間の夏場所前に、キャバクラ通いをしていたことが報じられた。協会の聞き取りに当初は否定も、19日の取組後に行われた再聴取では一部を認めた。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こんなものさあ、本来なら不祥事でもなんでもないものよ・・・・・・

それを針小棒大!・・・・・なんで取り上げるのか俺にはさっぱり分からない!

 

どーして、大目に見てやれない?!!

 

相撲協会よ!お前たちは力士たちの防波堤になるという気概はないのか?!

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日は俺の贔屓の照ノ富士が遠藤に痛い一敗を喫した

ほとんど同時に土俵下に落ちたが照ノ富士がコンマ0・何秒か先に落ちてしまった

勝ち名乗りを受ける時の遠藤の薄ら笑いが俺にしてみれば憎たらしい・・・

何十年か前に土俵際の微妙な裁定が問題となって大相撲はビデオ判定を取り入れたらしいが

この令和のネット社会においてはビデオ判定をもっと進化させて視聴者参加型の判定にしてはどうかと思う

つまりはその取り組みを観ている不特定多数の視聴者がその判定に対して意見を出すのだ

Aの勝ち・Bの勝ち・取り直し・の3択で聴取者にクリックしてもらう

物言いのついた取り組みについてはその視聴者の意見も参考にして裁定をくだす

そうすればもっともっと視聴者の意見が反映される競技になるのではなかろうか・・・

ちなみに今日の照ノ富士VS遠藤戦は視聴者目線で見るならば「もう一丁!!」という戦いであった

大関の素行をグジグジほじくり返すのであれば相撲協会自体もちゃんと今の時代に沿った改革を断行すべきではないのか

相撲協会よ!偉そうにふんぞり返っていないで自分たちの改革にも積極的になったらどうだ!