昨日の夕方は胸が苦しかった・・・・・

リライムで風呂に浸かっていてもちょっと不安だった

そこで今日は午後にカイロの施術を受けてきた

すると呼吸が楽になってきた

リライムで風呂に浸かっていても昨日ほど不安はなかった

早く手術をしてもらいたいと思うが診察日は来週だ

まだ1週間もある・・・・遠いなあ~

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

久坂部羊氏の主張は明瞭明快でどの意見に対しても同感してしまう

医者の立場でありながらちゃんと医療に対する醒めた目線も持ち合わせている

氏はがん検診に関しては1行のメリットに対して8行のデメリットを記している

すばらしい!

そうだ!そうだ!その通り!・・・・と、俺は心の中で喝采を送ってしまった

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

酒を止めてから30日以上がたつ・・・・

身体に表れた変化は、まず体重が減ったこと

酒を飲まないとそんなに沢山は食べられない

酒は脳の神経のみならず内臓も麻痺させるのだと思われる

だから酒を飲むと満腹中枢が麻痺して大量に食べてしまうことになる

そして内臓も麻痺しているから十分に吸収することも出来ない

俺が毎日酒を飲んでいた頃は毎日下痢をしていた

ところが今は全く下痢はなくなった

無くなったどころかちょっと便秘気味でさえある

消化器系の内臓的には今が一番健康なのかも知れない

それでもやっぱりステント手術が終わったら飲むんだろうなあ~あ~