九州では大雨が降っているみたいだけど福井は程よい雨で助かっている

去年の大雪は参ったがそれでも福井はここのところ災害から免れているように思う

このまま平穏無事に晩年を過ごしたいものだと切に思う・・・・

50年来の友人と朝のウォーキングをして夕方にはサウナに入りビールを飲む

この生活で俺は充分満足である・・・・華美な生活をしたいとは露程も思わない

昨日リライムのサウナでサウナ仲間のFさんと久しぶりに会った

彼はこの春まで某中学校の校長先生をされていたが目出度く定年退職されて今は他の職場に勤めているらしい

昨日は3ヶ月ぶりにリライムにやって来たと言う

「トネさんは相変わらず元気ですね~~!」と言われた・・・・

自分ではあまりよく分からないが俺は元気に見えるらしい

でもそれは元気に見えるだけで中身はボロボロである

一日のほとんどを寝て過ごしリライムの風呂に浸かって居るときだけが元気なのだ

数時間横になっただけでフル充電出来た若い頃が懐かしい・・・・