昨日の夕方、用事があって親父が入院している病院へ行き
親父の病室を覗いたら丁度夕飯時で
親父は若い男の看護士のお兄ちゃんに食べさせてもらっていた。
俺はそのお兄ちゃんに礼を言って代わってもらって
親父に食べさせた・・・・・・・
親父の食は細くふた口、み口食べたところでもういらないと言う。
俺はそのとき、ふっとひらめいた・・・・・・
「酒、飲ましたろかな・・・・・・・」
こんな簡単なことをなんで今まで思いつかなかったんだろう。
親父は無類の酒好きである・・・・・・
明日の夜あたり病院関係者の目を盗んでこっそり飲ましてみよう・・・
ダハハハ・・・・俺は俺の思いつきにちょっと興奮している・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////
昼ごはんを食べてから昨日借りてきたビデオ(DVD)を観る
「Xメン−ファイナルデジション−」「女王蜂」
前者は去年の作品、後者は30年近く前の作品・・・・・
やはり市川作品は風景がすばらしい・・・・
そして若い頃はそんなに思わなかったのに
今になって見ると、岸恵子のなんと美しいこと・・・・・
そしてゾッとするような色気・・・・・
ショーケンとの映画「約束」をどこかで探し出してきて
是非見たいと思った。
//////////////////////////////////////////////////////
やばい・・・・・
眠れなくなってきた・・・・
11時やんけ・・・