3日前の水曜日・・・・市場は休みの日・・・・
俺は夕方、ジムで5km走り、ビールを2缶開けて9時半ころにベッドにもぐり込んだが
眠りの海にダイブしようとしたその瞬間、けたたましい携帯の呼び出し音で
現実の世界に無理矢理引き戻されちまった・・・・・
「やっちゃん!!」・・・(猛母だ・・・・)
「お父さんの容態が急変して医科大に運ぶそうや!
アンタ・・・迎えに来て!!!」
俺は救急隊員よりも消防隊員よりも早くに飛び起きて実家に向かった・・・
そして猛母をピックアップして医科大に向かう・・・信号はほとんど無視だ・・・
医科大に着いたのは午後10時半ぐらい・・・・・
よろよろ歩く猛母に気遣いながら救急部へ行くと
「え?トネさん?・・・・ん〜っと、まだ着いてません・・・」
???????????なんじゃそりゃ?!
待つこと、しばし・・・・全然救急じゃない救急車が入ってきた。
親父は?と、見ると・・・割と元気そう・・・・・なんじゃそりゃ?!
それでも造影剤の検査を受けて、医者の説明を聞く・・・・・
待ち時間の間にタカシに携帯イン・・・・アキラもそばに居るというので連れて来いと
言った。結局、親父はただの胃腸炎だったが夜ももう遅いというので医科大に
2〜3日入院することに・・・・・・
俺は仕事があるので帰り、オフクロはタカシに送らせる・・・・
アキラはじいさんの付き添い・・・・・タカシはオフクロを送ったあとアキラと合流して
翌日までじいさんの付き添いをするということになった。
俺が事務所にたどり着いたのは12時半・・・・・さて、明日のために少しでも睡眠を・・・
と、思うが・・・・これが眠れない・・・・・・
そらあ、やっぱりアドレナリン全開で動いた後じゃあ、眠れんわ・・(TT)
結局、じりじりと2時半を迎え、仕事場へ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
////////////////////////////////////////////////////////////////
昨日の午前中に親父を医科大から元居た病院へ転院させた。
俺は自分の仕事もあるし、(またこういう時に限ってこまごまとした配達の注文が入ってくる)
助手として次男か三男を使いたかったのだがやつらは前々日の疲れが出て(情けない!)
携帯にも出やがらない・・・・・(TT)
結局俺一人で親父を医科大から病院へ運び、配達に走り回った・・・・・
夕方にはもうヘロヘロである・・・・・・
・・・・・昨日は風呂にも行かずに寝てしまった・・・・・・・
ったく・・・・ヘタするとこっちのほうが先に『お迎え』が来ちまうかもしれんな・・・・