昨日は缶ビール2本だけでガマンしたので目覚めは昨日ほど酷くない・・・・
しかしながらなかなか動く気が起きずにPCの前でボ〜っとしている・・・
もう3時を回ってしまった・・・・・行かねば・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////////
市場でうちの店の向かいはT商店だ・・・老舗である・・・・・
そこのヤマダ君は俺と同じ歳・・若い顔をしているが今では部長さんだ。
そのヤマダ君が近頃顔色が冴えない・・・・・・・
昨日「ヤ〜マダ〜ッ元気ねえぞお〜〜・・・」って声をかけたら
どうやら毎日残業で帰宅が10時とか11時になるらしい・・・・
??・・・うちみたいに3時半に店を開けるわけではないがT商店だって
朝の5時には店を開けるのである・・・・・・
それから夜の11時?・・・!!!!・・・・いったい労働時間、何時間やねん??!!
何をそんなに仕事があるのかと聞くとリベートの計算やら何やらで
どうしてもそんな時間になってしまうらしい・・・・・・・
「お前が死んだら過労死の証人になってやるからな」と言ったら
「あははは・・・・・・」と力なく笑った・・・・・・
みんな頑張ってるんやなあ〜〜〜地方問屋は本当に冬の時代なのである。
///////////////////////////////////////////////////////////////
/////////////////////////////////////////////////////////////////
藤原伊織が死んだ・・・・食堂ガンだったらしい・・・・59歳・・・
俺の贔屓の作家、黒川博行の親友でありマージャン仲間である・・・
今年の春ごろからガンであることをカミングアウト
しかしながら、酒もタバコもマージャンも止めず
「アハハハ・・・俺、ガンなんだからさ〜もうちょっと勝たせてよ〜〜〜」
とハイを握っていたという・・・・・・・
黒川氏もさぞかし落胆していることであろう・・・・・合掌・・・・・
おりしも俺は、昨日から氏の
シリウスの道」を読み始めたところだ・・・・・