昨日猛母が退院した。
一昨日、俺の携帯に留守番電話が入れてあり、午後2時に迎えに行った。
医科大から実家まで送っただけなのになんだか俺はひどく疲れてしまった。
「気」というものを信じるだろうか・・・・・・
人間は子供たちから元気をもらうことができる・・・・・
彼らの溢れるエネルギーをもらうことができるのだ
その逆に老人からは「気」を吸い取られる・・・・・
介護士の方々が酷く疲れるのは労働だけではないのだ。
猛母に関しては普段は絶対そんなことはないのだけど
昨日はさすがにしんどかったのだろう・・・・・俺は「気」を取られた。
しかたがない・・・・そんなこともたまにはある・・・・・
俺は昨日、夕方の5時半に寝てしまった・・・・倒れるように寝た・・・・
別段昨日一日がそんなに忙しかった一日でもなかったのに・・・・・
目覚めたのは今朝の6時半・・・・・実に13時間も眠っていたことになる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・