一昨日、整備工場にタイヤを持ち込んで冬用から夏用に換えてもらった時
親父がO病院に入っていることを告げると整備工場の親父さんは
「そうか・・・あのおっつぁもそんな(風に)なってもたか・・・・・
あのおっつぁには世話になった・・・・・」としみじみつぶやいていた・・・・
猛母は今でも親父のことをボロイクに言うが
ここにも一人、親父のファンがいる・・・・・・・・
そー言えば、猛母からいつも聞いている親父の伝説をもうひとつ思い出した
Oという魚屋の嫁さんが若い頃
「誰とツレになってもいいけどトネのイッチャンとだけは遊ばんといて!」
と旦那に懇願したという・・・・・^^;)
俺の「諸悪の根源」のルーツはここいらへんだナ・・・・・