昨日の夕方、思い立ってコンポを修理に出してきた
ずいぶん前からCDが聞けなくて困っていたけど
配線をはずして電気屋まで持っていって修理が済んだらまた配線して・・・・
というのがとても面倒に思えてほったらかしにしてあったのだ
しかしながら元来アナログ人間の俺はCDが聞けないとなると
どうしても生きていけない・・・・・・・
思い切ってコンポの裏を見てみたら案外配線は単純だった・・・・・
どうにも昔から機械関係は苦手である・・・・・・
やればできるのだろうが手を出す気になれない
「やればできるは、できないとイコールだ」という持論を
他者にも自分にも言い聞かせてきたが
器械はなんでも苦手だ・・・・PCしかり、携帯しかり、・・・・・
「俺だって、時間さえあれば・・・・」と
捨て台詞を吐くだけである・・・・・・・