水曜の昼にツタヤへ行き、イーグルスのCDを借りてきた
さっそくソニーのデジタルウォークマンに録音しようと試みるがどうにもうまくいかない
イライラしながらあちこちクリックしていても埒が明かない・・・・・
それでもどうにかこうにかアルバムを録音したがすでに午後7時・・・・
風呂にも入らずもちろんトレーニングもしないで不貞寝してしまった・・・・
昨日はどうしても走りたかったのでウォークマン片手にジムへの階段を登る・・・
どうせシンちゃんは気まぐれに当てずっぽうに適当にイーグルスを勧めてみたんだろうけど
これがなんとまあドンピシャ!・・・・・思いのほか軽快に走れる・・・・・
5kmを29分10秒で完走・・・・・
このままいけば来たる鯖江つつじマラソンでは23分の壁を突破できるかもしれない
頑張れ、俺・・・・・・・・・・・・・サンキュー、シンちゃん・・・・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
いつ買ったのか忘れてしまったがブックオフの値札がついている

枯葉色グッドバイ (文春文庫)

枯葉色グッドバイ (文春文庫)

これがなかなかおもしろかった・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作品の中で作者の心情の吐露に出会うことがある・・・・・
物語とは一切関係ないが、ある老人のセリフがとても気に入る
「もともと病気は病院なんかでは治らんもんだ
病気になるのも病気を治すのも人間の意志力
二十歳でも四十歳でも寿命がくれば人間は死ぬ。
移植治療も遺伝子操作も所詮は医療業界側の道楽なんだよ・・・・・
生まれた瞬間に死という業病を抱え込むくせに
その死が間近に迫るまで死を認めようとせん。
人間はなんと愚かな生き物ではないかね」
///////////////////////////////////////////////////////////////////
今日は俺のじいさんの命日である・・・・・・
お供え物を持って、午前中に実家に立ち寄る
猛母はすっかり失念していたみたいでさかんに恐縮していた
(かわいいとこもあるのだ・・・)ついでに猛母の足の爪を切ってやる
老人の足の爪は悲惨だ・・・・・まるで正月の鏡餅がひび割れたような状態である
30分ほどかけて念入りに手入れしてやった・・・・・・・
それでも俺は俺よりシンちゃんのほうが偉いと思っている・・・・
なんだかんだ言っても俺はすべてのことから逃げている
親の鬱陶しさからも家庭の鬱陶しさからも逃げている
親達はあんなに高齢なのだから本来なら親達と一緒に住み、不測の事態に備えるべきなのだ
それを職場に近いからと事務所に寝泊りしている・・・・・
親達には申し訳ないと思うが一人暮らしの気軽さに慣れてしまった俺は
もう誰かと一緒に暮らすなどいうことはできない体質になってしまった・・・
その点、シンは・・・・・・・である・・・・・・