またまた凄惨な事件が起きた・・・・・・評論家が多種多様のコメントを寄せている。
俺の意見はこうだ・・・・・臭いは元から絶たなければダメ・・・・・・・
社会の臭いの元は「教育」だ・・・・・・この国は「教育」が崩壊している。
もっともっと教員の数を増やさなければいけない
1000人の生徒の中でたった一人でも尊敬してくれるのならその先生は居なければならない人間となる。
先生に対する教育も大事だ・・・・・いかに生徒と向き合うか、いかに生徒の親達と向き合うか
じっくりていねいに教え込まなければならない
そのうえで今流行のモンスターペアレンツに対するプロジェクトチームを
都道府県に配置する・・・・・・・適性のある人間はたくさんいるだろう
元警察官・元暴走族・元ヤーさん・・・・・・・・・
そして子供たちにはもっともっと歴史を教えるべきだと思う・・・・・
おろかな人間の歴史は殺戮と戦争の繰り返しだ・・・・・・・・
日本の子供たちよ、君達は感謝しなければならない・・・・君達は選ばれた人間なのだ
自分の意思とは関係なく無理やり戦地に連れて行かれ無理やり人殺しをさせられる
そんなことがたった今でも世界のあちこちで起こっているのだ・・・・・・・
人を傷つけることもせず人から傷つけられることもなく一生が終えられるとするなら
それはどんなにラッキーなことか・・・・・・・その可能性が日本という国ではとても高い
そういうことを歴史をていねいに教え込みながら自分達の幸運について
子供たちに諭していかなければならない・・・・・・・・・・
地球という星の日本という国に生まれついたという自分の運に感謝しなさい。
とりあえず、この考え方だけでも浸透させることができたなら
昨日のようなくだらない事件は起きないのでなかろうか?・・・・・
アタマのおかしくなったやつらには裸でサファリパークでも散歩してもらうより仕方ない・・・・