台風が来ている・・・・・
こないだの12号の時は不思議なほど福井県だけ
何事もなかったけど今回は許してもらえないみたいだ・・・
昨日からかなりの雨が降っている・・・・・
またこれで被害が出るとやれ災害対策だ治水だと役人どもが
無駄な税金を使うために騒ぎ始めるのだろう・・・・・
だいたいにして水を治めるなどというのは人間の思い上がりである
もっともっと自然に対して畏敬の念を抱き
自然に感謝して自然といかに調和して生活するかを考えるべきである
国中の川や海辺をコンクリートで固めることしか考えられない
ノータリンの役人どもよ、元復興相の松本ナニガシの言葉をお前らは思い出せ
「知恵を出せ!!」
戦後に役人主導でバカみたいに植えた杉の木を伐採して
広葉樹林を植えなおしたらどうだ・・・・・
それだけでもかなりの雇用が見込めるぞ・・・・・
川の堤防の高さを上げることよりも避難経路を確保して
いかに人的被害を最小限に食い止めるかを考えろ・・・・
自然は治めるものではない・・・・共に生きるものなのだ・・・・
日本人はもっともっとこの自然に感謝しなければならない・・・
朝起きて飲める水で顔を洗い歯を磨く
そしてトイレに行き、飲める水でクソを流す
昼には飲める水で洗濯をし、夜は飲める水で風呂を沸かす・・・
なんと贅沢なことか!
人類の99%が水ストレスの中で生活しているというのに
日本人だけが毎日こんな贅沢な生活をしているのだ・・・・・
やっぱり俺が思うに重要なのは教育だ・・・・・・
小さいうちからこの現代の日本に生まれついたということは
それだけで宝くじに当たるよりもラッキーなことなんだということを
教え込まなければダメだ・・・・・
そうすればこの国ももう少しはマシな方向に進むのではなかろうか