土曜の夜はヒデちゃんと飲みに行ったので昨日こそはとジムへ行ったけど
デジタルウォークマンを事務所に忘れていってしまい、マシンに乗ったが2kmほど
走っただけで嫌になってやめてしまった・・・・・・・・
近頃は音楽を聴いていないと走る気になれない・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
今日は官公庁では夏のボーナスが支給されたそうだ・・・・・
「長いこと育ててくれてありがとう・・・・・・
ボクもやっとボーナスがもらえる身分になりました
今度、お父さんとお母さんをお食事にお誘いします・・・・・」
と、次男が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言うわけないわナ・・・・
まッ 泣かんと暮してくれていれば
それだけで父は充分満足だ・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
午後になって長男登場・・・・加工場の前でクルマを洗っている・・・・なんとマメな・・・
誰に似たんやろ?・・・・・・俺なんか新車で買ってから一度も洗ったことがない・・・・・
洗車するのを眺めながら世間話をしていると、こないだ言ってた横浜の親戚のお姉さんが
行っている会社にも興味がありそう・・・・・・
来週あたりPの瑞穂店経由で横浜まで二人で遠出してみるか・・・・ということで話しが付いた
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方風呂からあがって実家の猛母の様子を見に行くと次男登場・・・・
俺の顔を見るなり「これ・・・・・・」と言ってぶっきらぼうに銀行の紙袋を渡してくる
中身は現金・・・・と、明細書・・・・・どうやらボーナスらしい・・・・
「これ、どうするんや?」と聞くと「やるわ・・・」と答える・・・・
「あははは・・・そらあアンタなんぼなんでもハイそうですかと受け取れませんで」
「どーしようかな・・・・」
「お母さんでも受け取らんやろ・・・・・・
ここはひとつ一家全員で飯でも食いに連れてってもらおか・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ってな訳で今週、次男の奢りで焼肉を食いに行くことになった・・・
ここでヤツの名誉のために書き記しておかねばならない
ヤツは俺のブログを見て、ボーナスを俺に渡そうと思ったわけではない
支給される前から初めてのボーナスは親に渡そうと決めていたらしい・・・・
そして今日会社のみんなから「ボーナス何に使うの?」と聞かれ
「ボクは親に渡すことに決めているんです」と広言してまわっていたらしい・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
優しい子に育ってくれた・・・・・・・
今度の連休、髪を切りたいと言うその優しい子を乗せてR塾まで行く
俺は旧友達と伊勢でドンちゃん騒ぎだ・・・・・きっとうまい酒になるに違いない・・・