亀井のオッサンは「モラトリアム法!」と息巻いているらしい・・・・
不況にあえいでいる中小零細企業と個人住宅ローンの返済を
3年間猶予してやれ・・・・と、銀行に物申す法律だという・・・・
気持ちは解る・・・・・気持ちは解るが・・・・それは無理な話だ・・・
東京銀行の例を見れば、答えは明らか・・・・・・
弱きを助け、強きを挫くという理念は解るが
亀井のオッサンが思っているように世の中には「善良な借り手」ばかり居るとは限らないのだ
そういう人のモラルに照らし合わせた法律を作ろうとすれば
必ずやその法律を盾にとって金儲けをしようという輩が出てくる・・・・
藤井の爺さんや官房長官はなにも銀行の肩を持とうとしているのではないと思う・・・
亀井のオッサンも鳩山君から
「もう、君、いいわ・・・・」と首を切られる前に
鉾を収めたほうが得策だと思うけどネ・・・・・・・・
大臣に就任したのが嬉しいのは良くわかるけど
あんまりはしゃぎすぎて羽目をはずしすぎると大怪我すると思うけどなあ〜〜
///////////////////////////////////////////////////////////////////
民主党政権になって各地のダム工事に待ったがかけられている・・・・・
福井もご他聞にもれず足羽川ダムが凍結になる見込みだ・・・・
あんな何千億もかけた八ッ場(やんば)ダムでさえ凍結なんだから
計画段階の足羽川ダムなんか中止は決定的だ・・・・・・・・
田中康夫の脱ダム宣言を深く支持する俺としては内心喝采を叫んでいる・・・
誰に向かって言うわけでもないが「ざま〜みろ!」と言いたい気分だ・・・・
日本の最高学府を卒業したこの国の思い上がった身の程知らずの官僚達は
国中の河川や海岸をコンクリートで固めてしまった
俺は思う・・・・・ちっぽけな人間が自然を治めようなんて思い上がりもいいとこなんだと
自然というのは治めるもんじゃなくて付き合っていくものなんだ・・・・
だって俺達人間はその自然のおかげて生かされているんだから・・・・