昨日の夜は寒かった・・・・
寝ていても雪がしんしん降っているのが解る・・・・
今朝はいつもより10分早く起きてみた・・・・・
たかが10分と言うことなかれ・・・この10分が勝負の分かれ目なのだ
果たして、俺の予感通り雪は30cm以上も降り積もっていた・・・
車高より高く雪が積もるとクルマは動かなくなる(まッ 当たり前なんだけど)
それでも一応は動かしてみる・・・新雪なんだから蹴散らして走れるかもしれない
と淡い期待のもとエンジンを吹かすのだ・・・・・
クルマはたかだか1mほどでにっちもさっちも動かなくなる・・・
仕方がないので雪かきだ・・・・朝っぱらから雪かきだ・・・・
今日は福井県民の5割以上は雪かきという労働をしているはずである
家から幹線道に出るまでに雪かきをし、会社に着いてからも会社の駐車場の
雪かきをしなければならない・・・・・今頃はみんな筋肉痛だ・・・・
それでも不思議なことに雪が降ると福井県民はうきうきするのだ
気分が高揚して華やいだ空気が漂う・・・・・・
一致団結して冬将軍と戦うような気持ちになるのだろうか?
摩訶不思議・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
明日は猛母の月に一回の検診の日である・・・・
午前中にT総合病院まで連れて行かなければならない
そこで困ったのがこの雪だ。
実家の車庫の前には山のような雪が積もっているに違いない・・・
雪かきをすればいいと思われるだろうが事はそう簡単なものでもないのだ
クルマで実家に行くと、雪かきをしている間
クルマをどかに停めておかなければならない・・・・・
町中が雪に覆われてしまっている状態ではそんなスペースはどこにもないのだ
そこで、マナブにメールを入れてみた
ヤツはマンションに居るはずだ・・・・・
明日の朝までに車庫の前の雪かきをしてくれというもの
しばらくしてから返事が来た・・・・・・・「了解」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
タカシがヘタレば、マナブがフォローする・・・・
3人で、やっと一人前の兄弟だ・・・・・・