昨日の体重は60・80kg・・・・・変わらず・・・・
レーニングはまたもやサボり・・・・・だってしんどいもん・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
APECの国際会議が今度、福井で開催されるらしい・・・・
そこで外人さんが大挙して福井に押しかけてくるのに
備えなければならないと福井市役所が外国語の
簡単な挨拶や言葉のパンフレットを100万近くの金を使って造り
福井駅周辺のコンビニや旅館やお店屋さんに配ったそうだ・・・・
そのパンフレット・・・・・最初に日本語が書かれており
その下にそれと同じ意味の外国が書かれている
英語・中国語・韓国語・・その他、7ヶ国語ぐらい
ところがどっこいその外国語にフリガナが打っていない・・・・
ん?・・・・どーやって読むの?・・・・である・・・・
これが、木っ端役人の仕事である・・・・・・
俺は不思議でしょーがない・・・・・・・・・
昔と違って今はよほど優秀なヤツしかあの会社には就職できないのだ
それなのにこの体たらく・・・・・・・
昔は違った・・・・・俺が学生の頃だった30数年前は
有力な議員さんに頼みに行けば
「アンタんとこの息子なら、しゃーない・・・名前だけは書いてよネ」
ぐらいのノリで入れたのだ・・・・・
だから当時はあの会社もボンクラばかりだった・・・・・
ボンクラばかりの会社の仕業なら「アホやのお〜・・・」とも思うが
でも今は違う・・・・入社するのはかなりの学力が要るはずなのだ・・・・
うちの次男でさえなかなか入れてもらえなかったくらいだ・・・・
ところがところが・・・・である・・・・・・
近頃、聞こえてくるのは県と市の目くそ鼻くそのつばぜり合いや
しょーもない税金の無駄遣いといった醜聞ばかりだ・・・・
(ボンクラ)は伝統か?!