ここんところ仕事以外のことで気ぜわしい・・・・・・・
ちょっと前に税務署からラブレターが届いた
親父の相続税を申告しろと言うのだ・・・・・・
会計士の先生に相談したところ、またいろいろ書類を揃えなければならなくなった
非常に面倒くさい・・・・・・みんなこんなことをしているのか?
会計士のセンセが言うには
100人亡くなったとしたらそのうち5人ぐらいしか
申告の請求は来ないということだ・・・・・・
財産を持っていそうにない人にはハナから申告書は送られて来ないらしい
俺の親父もそこそこには遺産があったが、それでも税金を払うほどには
ないのだ・・・・・・と、すると
俺の場合は一番の出費は会計士の先生に払う手数料ということになる
全く持って迷惑な話だ・・・・・・
申告書が送ってこなければあんな高い手数料も払わないで済んだのである
はやり今年はついていない年だ・・・・・・・
今年の漢字は、俺の場合「失」である・・・・・・
親父が死に、ヤマジンさんが亡くなり、ミーちゃんが居なくなった
そしてたくさんの金が無くなった・・・・・・
一刻も早く今年と言う年が行き過ぎて行って欲しいものだ