昨日は登校途中の小学生の列にクレーン車が飛び込むという痛ましい事故があった
50代の父親と20代の息子という普通なら一触即発の組み合わせの
親子が夕飯を食いながら話す・・・・奇妙な風景だ
「世の中にはゴメンで済まん問題があるんやからナ!
お前も気ぃつけよ・・・・・・」
寝る間も惜しんで遊びたい時期があるのは誰でも同じだ・・・・
それでもどこかで自分を俯瞰できなければダメだ・・・・・・
昨日の運転手の兄ちゃんはあれで一生がパ〜である・・・・
そんなことを言えば死んだ小学生達はどうなるのだという話になるが
ある意味あの兄ちゃんは死ぬよりつらいと思う・・・・・・
これからはあの死んだ小学生達の関係者の数百人分の恨みを背負って
一生を過さなければならないのだ・・・・想像するだけで息苦しくなる
自分の息子が加害者になる可能性だって決してゼロではない・・・
マナブは横着だし、タカシは無頓着だ・・・びびりのアキラでさえ
どこでどう間違って不幸が降りかかってくるやもしれん・・・・
そういう自分もこの歳まで無傷で来られたのは
ラッキー以外のなにものでもない・・・・・・・・
ご先祖様に感謝しなければ・・・・・・・アーメン・・・違ったっけ?
//////////////////////////////////////////////////////////////////
復興財源として3年間だけ消費税を3%上げようかという案が
浮上しているらしい・・・・・・
国税庁長官の大武健一郎氏は
「そんなことをすると家やクルマなどの耐久消費材は税率が下がるまで
購入を控えようということになって景気は一層冷え込みますよ・・・・・」と語っていた
俺もこの意見には全く賛成である・・・・・・・
政治家どもがどれだけバカか、この震災でさらに見えてきてしまった