久しぶりに事務所に戻ってきた・・・・・・
れいめい塾を出たのが2時半頃だったか・・・・・福井に着いたのは5時前・・・・
「渋滞につかまればいいのに」というNのおまじないが効いたのか
関から八日市までの1号線は過去に記憶がないほど空いていた
しかしながら空いていれば空いていたでそれは怖いものがある
ほとんどアクセルを踏まなくても100km近くまでスピードが出てしまうのだ
まして前にも後ろにもクルマが走っていないとなると
どこでネズミ捕りに引っかかるかわかったものじゃない・・・・・
ヒヤヒヤしながら1号線を飛ばす・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
思えば今回の旅は移動には恵まれた
14日は福井から三重まで渋滞にも雨にも遭わずに移動できた
三重は午前中は土砂降りだったみたいだが俺が着いた頃は雨もあがって
爽やかな午後だった・・・・・
れいめい塾では持っていた単行本を読んでまったりと過ごす・・・
真ん中の部屋でNととりとめのない話をしていると
生徒が小テストの答え合わせをしに来たり質問をしにきたりする
その都度Nは生徒の相手をする訳だが俺はその都度小説に目を落とす
これはなかなか乙な時間の使い方で俺にはかなり楽しい時間だった・・・・
次回はトレーニングの用意をして行って三重大の周りでも走ってみよう