久しぶりの遠出でやっぱりくたびれた・・・・・

月曜は午前9時ごろに福井を出て三重まで高速道路を走る

昔は時間短縮で八日市インターで降りて1号線を走ったけど今は急ぐ必要は全くない

のんびりと高速道路の走行車線を走っていた

昼頃にR塾に到着してNと鰻を食べに行ってきた

3時ごろまでR塾で四方山話に花を咲かせ今度は一路奈良へ・・・・

5時ごろにJR奈良駅から徒歩1分のビジネスホテルに到着して風呂に浸かる

このホテルは設備がなかなか良くて今までは予約が取れなかったがコロナ禍でインバウンドの客が居なくなったせいか初めて予約がとれた

翌日の火曜は鈴木のセンセとナパラゴルフクラブというゴルフコースでプレイ

このコースはおんぼろでホールも9個しかない

各ホールのグリーンにはカップが2個ずつ切ってあり黄色とチェックの旗が立っている

つまりは一周目はチェックの旗を周り二周目は黄色の旗を周れということだ

おいおい・・・・

まあでもセンセとゴルフのラウンドをするのは楽しかった

でもまあゴルフじゃなくてもセンセと一緒に居れば楽しいに決まってるんだけどネ・・・

ここにシュウちゃんが居ればもっと楽しいし、Nが居ればさらに楽しくなる

そんなことは自明の理だ・・・・

センセとはゴルフ場で別れ、俺は再び奈良駅前のビジネスホテルに帰って寝てから翌日福井へ戻ってきた

あまりにもホテルが気持ちよかったので帰り際にフロントで「とても快適に過ごせました。ありがとう」と謝意を述べると

「実は来年の3月まで休館なんです」とフロントの彼女が応える

「え!いつから?」と聞くと「明日からなんです・・・」との答え・・・

あら~~~それじゃあ俺はぎりぎりセーフだったんだ

せっかくコロナもちょっと収まってきているみたいなのにあの業界は大変なんだろうな