「そらあ、シンちゃんが行くって言ったら行かなしゃーないやろ」
これは鈴木のセンセの言葉である・・・・その場にドナドナのNも居た
今回のツアーの最大の収穫は鈴木のセンセからこの言質を取ったことだと
俺は思っている・・・・・・・
実はシンちゃんは中・高とアスリートとして鳴らした過去があるのだ
だからレースの後の清々しさを誰よりも良く理解しているのだ・・・
俺はどういう訳かそのことを小耳に挟んで記憶していた・・・
それを知らないセンセはマラソン大会を断る理由にシンちゃんの名前を持ち出したのだ
俺は内心「うふふ・・・・」である・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
今度のツアーで、そういえば長いこと関大に行っていないことに気がついた
俺たちの卒業した関大は、今は全く別の大学になってしまったみたいである
そこでご老人たちで「関大見学ツアー」を企画してみることにした
5月は春イチや鯖江ラソンやオフクロの三回忌やらで忙しいので
6月の第3日曜当たりに関大前に集まってワイワイやるのも楽しそうだ
レイコ姉の情報によると100人ぐらい入れる居酒屋もできたと言うし
南千里のホテルに泊まれば終電を逃してもタクシーで移動できる
ホシアイやらヨゴロやらデンちゃんやら前田女史にも声をかけてみよう
うふふ・・・・なんか、ワクワクするなあ〜〜
7月は福井の南条で、南條はなはす早朝マラソン大会がある・・・
3kmコースもあるからご老人たちもなんとか説き伏せて参加させよう
この参加の同意を5月中に取りつけておけば6月の関大探検ツアーの時にも
その前の舌戦が繰り広げられてきっと盛り上がるに違いない・・・・・
まッ 来日したときの外人プロレスラーのセリフみたいなものである
「次のレースではお前を俺の前にひれ伏させてやるからな!」