身体が痒くて目が覚める・・・・・午前3時・・・・・
昨日は流石に筋肉痛で足が痛かった・・・
金沢マラソンはトイレの数が足りてなかったみたいで
スタート前にはトイレの前に長蛇の列・・・・・
俺はふらふらと辺りを歩いていたら合同庁舎があったので
その中で用を足した
警備員のおっちゃんがガラスの戸の中で立ったり座ったりしている
トイレから出て庁舎の玄関のドアをよく見たら
「関係者以外の立ち入りはご遠慮願います」の張り紙がしてある
きっとあの警備員のおっちゃんは俺に注意をしようと立ち上がって
俺の顔を見て「やっぱ、止めとこ・・・・」と思って座ってしまったに違いない
そんなに俺って怖い顔してるんだろうか?・・・・ちょっと凹む
そんなことを考えていたら
昨日、Nに電話したとき、お伊勢さんマラソンでよくホテルが取れたなと言われた
来年の伊勢志摩サミットに向けて取締りがかなり厳しくなっているみたいだ
「危険人物」の括りで論じればNと俺では目くそ鼻くその不毛な罵りあいになってしまう
Nに三重県からの退去命令が出ていないのなら
俺が三重県に行くことぐらい許されて当然だろう
とにかく今は足を休めて来週の福知山マラソンに備えたい