その時どんな話をしていたのかさっぱり覚えていない・・・・
場所は関大前の喫茶アイビーの店の中、40年近く前のことだ
カウンターを挟んで俺はレイコ姉と話をしていた・・・・
突然レイコ姉はポカンとした顔をしてこう言ったのだ
「ったくなあ〜〜〜どんな育て方をしたらアンタみたいな人間が出来上がるんやろな・・・・
アタイはアンタのお母ちゃんに聞いてみたいわ・・・・・」
きっと俺は独特の俺様学を叩き込まれて育っちまったんだろうナ
それでもなんとかかんとか60年生きてきた・・・・・
生かされてきた・・・・・・
振り返ると恵まれた人生だった・・・・・今日は俺の誕生日だ
/////////////////////////////////////////////////////////////
後から考えるとやっぱりあれはあれで良かったんだと思うことが良くある
昨日から今日にかけてどうにもなんとなくだが体調がイマイチだ
昨日予定通りマラソン大会が開催されてフルに出場していたら
今頃はベッドの中でウンウン唸っていたかもしれない
左足首も疲労骨折していたかも知れない・・・・・
きっと「ヤスジを休ませなアカン!」と
天国から爺さんが風を吹かせたのだ・・・・・
俺の人生は護られているいるのだ・・・・・・
この場合(守)ではなく(護)という漢字がしっくりくる
きっとこういうところがあきれられるほどの俺様学なんだろうな・・・