いよいよこの日が来てしまった・・・・・今日は寛平ナイトランだ
午後4時スタートで32kmくらいを走る
制限時間は5時間・・・・去年は4時間ちょっとで8時過ぎにゴールした
はてさて今年はどうなるのだろう?・・・完走出来るかな?
それとも回収車に拾われてしまうか・・・・・
なんとか完走したいものだナ・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
アキラの家のリフォーム業者が俺の家の玄関横にあった灯油をいれていたドラム缶を処理してくれた
あとは夜間電力を使ったこれもドラム缶みたいな給湯器が場所をとっている
もう30年近く経っているのでこの際にとガス湯沸かし器に変更した
昨日の午前中に北陸電力に電話して給湯器を撤去してもらえないかと聞いたら
撤去は電気業者に依頼して欲しいと言われる
よく見ると給湯器に施工業者の電話番号が書いてある
もう30年も前のことだからこの業者は廃業してないだろうかと心配しながら電話をかけてみる
するとまだ会社は存続していて給湯器の撤去を頼むと午後から伺うとの返事
え?そんなに早く来てくれるの?・・・・1〜2週間は待たされる覚悟をしていた俺は拍子抜けだ
午後に業者がやってきて小一時間で撤去してくれた
費用は2万円・・・・・・まッ しゃーないね・・・・これですっきりした
ただ冬場はこのドラム缶みたいな給湯器の上で近所の野良猫が暖を取っていたからあのネコは行く場所が無くなっちまったナ・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////
夕方にはリライムのジムへ行く
基本的にマラソン大会の前日はトレーニングはしないことに決めているんだけど
今日のレースは夕方スタートだし走り込み不足で甚だ自信が無い
とりあえず無理の無いトレーンングを少しだけした・・・
酒も飲まないでおこうと思っていたけど豆腐のような意志しか持たない俺は缶ビールに手を出してしまった
結局ベロンベロンになるまで飲んでしまった・・・・・トホホだな