俺が福井に居ない間に大雨や強風でかなりの雪が溶けていた
それでも今日はちょっと北風が吹いていて結構寒い・・・
週末にかけては気温は上がっていくみたいだがこういう時こそ油断大敵だ
今度の日曜は因縁の能登和倉万葉の里マラソン大会である
あの大会はいくら天候が良くても海から吹き付ける風で体感気温はかなり低くなる
防寒対策をしっかりして臨まないと痛い目に遭うのだ・・・
俺は過去2回も死にそうな目に遭った
使っても使わなくてもとりあえず着替えのシャツとビニールのポンチョはリュックに入れて走るつもりだ
備えあれば憂いなしである・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・待ってろよ、和倉マラソン
//////////////////////////////////////////////////////////////
今日からマスクをかけることにした
まだ北陸地方は花粉の飛散は少ないみたいだが
俺の場合はマスクが苦手なので早めにマスクに慣れておかなければならない
アトピーなので顔も敏感肌なのだ
マスクをかけるとすぐに痒くなってはずしたくなる
なんだか不自由だなああ