土日で日本を縦断した台風はNの居る三重県で猛威を振るい住宅の屋根が吹き飛ぶやら
銭湯の煙突がぐにゃりと曲がってしまうというような被害をもたらしたらしい
センセの居る奈良県でも1時間で100ミリという驚異的な雨量を観測したという
北陸地方フェーン現象で高温が予想された
当初は新潟・富山・石川の3県でかなり高めの気温が予想されて福井は上がっても34度という予報だったが
昨日の午前中からその予報が徐々に上方修正されてきて午後にはついに坂井市春江で39度を記録してしまった
おいおいおい・・・・である・・・・・
俺はクーラーの効いた部屋で一日中ゴロゴロしていたけどそれでも暑かった
全くもって異常気象だ
今週の土曜は滋賀県琵琶湖の周りを走るレイクサイドトワイライトランという大会に参加予定だ
午後5時スタートだけどここんところの天候を考えると午後5時以降と言ってもまだまだ暑い・・・
はてさて本当に大会は開催されるんだろうか?
なんせこの異常気候のおかげで2週連続でマラソン大会が中止に追い込まれている
困ったもんだ・・・・・それに俺の体力も暑さと練習不足でかなり落ちているような気がしている
今度の大会は30k走だ・・・・大丈夫か?俺・・・・・