4月になったとたんに寒の戻りでぐっと寒くなりちょっとビックリだ

シュウちゃんとこではなんと10cmも雪が積もったとか・・・・

昨日は次の元号が発表された・・・・・「令和」・・・・

そんな世間の狂騒を尻目に俺はM女史にラインを打った

「M君!!南極で新種の空を飛ぶペンギンが発見されたらしいよ!!やっぱり地球は広いなあ!!」

もちろんこれはエイプリルフールのフェイクニュースで確かイギリスでずっと昔に使われたネタである

ところがM女史はこのジョークを信じてしまったようで

昨日の昼に薬局で順番待ちをしているときに隣に座ったお婆さんに話してしまったそうだ

俺は夕方にそのことをラインで知ってゲラゲラ笑ってしまった・・・・

ごめんね、M君・・・・君はまったく愛されキャラなんだなあ~~~