昨日は丸岡古城マラソンでハーフを走った・・・・・

気温が高くなるのが予想されていたので前日からスペシャルドリンクを用意しておいた

先日ネットで購入した電解質パウダーにクエン酸パウダーを混ぜたドリンクだ

これを入れた袋を背中にしょって袋から伸びた管で適宜に水分を補充する

去年もそうだったけど丸岡は近いというイメージがあって気がつくとスタート時間が迫っているということが多い

昨日もスタート時間ぎりぎりにランナーの列に並んだ

そのせいでいつもスタート前に飲む痙攣防止の漢方薬を飲むのを忘れてしまった

それでも昨日はレース中に一度も足が攣る事は無かった

やはりスペシャルドリンクのおかげだろうと思う

まあ2時間12分45秒とあまり早いペースでもなかったし

暑さの方は曇り空で天気予報ほど気温があがらなかったのも一因だろう

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今朝はポン友Kとウォーキングに出かけた・・・・動的リハビリである

今はかなりしんどい・・・・うむむ・・・・