昨日は福井で開催される大会では俺が一番好きな大会の敦賀ラソンに出てきた

この大会は何故かはわからないが走って居てもとても爽やかなのだ

やはり気比神宮の近くをスタートして戻って来るコースだからだろうか

日本中どこでも神宮の周りには結界があって空気が浄化されているのだ

・・・と・・・俺は思っている・・・・・

前日にも意地汚くビールやらチューハイやらを飲んでしまったのでレースの序盤は息が苦しかった

スタートして2kほど進んだ頃、やっと前日の酒も汗となって流れ出し少しずつ調子が出てくる

それでも5k表示の地点で30分かかってしまっていた・・・・・

「こりゃあ今日は1時間切れるかな?」と思いながら前を行くランナーを一人また一人と追い抜いていく

後半にそこそこ頑張ったおかげで記録は57分30秒ぐらいと、まずまず・・・

まあ前日に酒を抜いてレースの直前にはアップをしっかりやって息を整えておけばもう少しぐらいはタイムを縮めることは出来るのだろうけど

そうする必要性も意気込みも全く感じない・・・・まあ、しゃーないね・・・・

来週はいよいよ富山フルマラソン

5時間切りを目指せば根を詰めて走らなければならないけど5時間半ぐらいなら余裕を持って走れるハズである

たぶん大丈夫だろう・・・・・・