昨日の朝、息子にくっついて3番目の孫(4歳)の男の子が一人で我が家の台所に顔を見せた

たいていは上二人の姉と一緒だからこんなことは珍しい

息子がひげを剃っているつかの間の間、俺と二人きりになる・・・・

「おはよう!」と声をかけるとニシャっと笑うだけで返事をしない

(なめとんか!こいつ!)と思いながら「どうした?言葉を忘れたか?」と畳みかけてもヘラヘラ笑っているだけである

すると「今日は幼稚園は休みだよ・・・・」としゃべりだす・・・

こやつは毎朝幼稚園バスに乗るのがイヤで駄々をこねるのだ

俺の経験値から言うと女・女・男という並びの姉弟はたいてい甘えん坊の末子になる

まあこやつが大人になるまで俺の寿命があるとは思えないが問題なく成長して欲しいもんだ

昨日ランネットでマラソン大会の開催予定を検索した

新潟・富山・石川・福井・岐阜・長野・愛知・三重のブロックで106件がヒットして

そのうちエントリー可能な大会はたった6件・・・それでもゼロではない

9月13日に名古屋の庄内緑地公園で開催予定のランニングイベントに久しぶりにエントリーした

ここの公園での大会には過去2回出ている・・・・・アップダウンの少ない周回コースだ

まあマラソン大会ならなんでもいいのである

目標が出来れば・・・・