昨日から今秋開催予定の金沢マラソン2021のエントリーが始まった

ボッチは「出ない!」と言っていたけど俺はエントリー抽選に募集だけはしておこうかと思っていた

16000円の参加費は高すぎだが金沢なら前泊しなくて済むからしゃーないかと思っていたけど募集要項をよく読むとコロナで大会が中止になったらオンライン大会に切り替えると書いてある

俺はこの一行で気持ちがすっかり萎えてしまった

オンラインのマラソン大会などあんなものはマラソン大会ではない

他のランナーの息づかいや沿道の応援、ゴールの歓喜があってこそのマラソン大会である

大阪マラソンが早々と中止が決まっている今、今年の秋の大会は11月7日開催予定の富山マラソン1本に絞って計画を練ろう

そのころまでにコロナが収束していることを願うばかりだ