俺はコロナワクチン接種をしばらくは見合わせようと思っているんだけど

ネットで見た調査結果では俺みたいに見合わせる層が4割近く居るらしい

俺は俺みたいな天邪鬼は1割ぐらいだろうと思っていたからちょっとビックラコだ

得体のしれない物への拒絶感は日本人特有のものなんだろうか?

でも南米のチリなんか得体の知れない中国のワクチン打って

「さあ!もう大丈夫だ!!」って街に繰り出したとたん酷いことになってしまっている

今日の午前中に近所のかかりつけ医に行った時、医者に

「ワクチン接種券来たけどしばらくは様子を見ます」と告げたら

(アンタみたいな人が居るからコロナが収束しないんや!)という態度をとられたけど

俺は自分で納得できるまで打ちたくはない・・・・

打つ時は(これで死んでも構わない)と納得してから打ちたい

とにかく俺はしばらくは『見』だ・・・・・