昨日も、というか今朝も4時頃まで眠れなかった・・・・・

元嫁からは「病気なの?」と聞かれるが高血糖・高血圧・高脂血症以外はまだ大丈夫だ

「夜に眠れないんや・・・」と応えると「昼に寝るからでしょ!」と突っ込まれる

まあ確かに昼寝はするが夜に眠れなくなるほどがっつり寝ているわけでは無い・・・・

アラームなんかかけなくても10分~15分で目が覚めてしまう

ならば運動が足らないのかと昨日はジムのあとプールにも行ったけど結果は同じだった

徹夜でもしてぎゅっと時計の針を戻せばいいのだろうけど俺の生活にはそんな必要性はどこにも無い

若い頃は「好きなときに寝て、好きなときに起きる生活がしたいんや」といつも口にしていたが

そんな生活が現実に手に入った今、なんとつまらないことか・・・・・

かといって今更仕事をする気にもなれないしな・・・・贅沢な悩みだ・・・

贅沢だと言うことは重々承知しているがそれでもつまらないものはつまらない

コロナ禍で移動自粛を強いられている今、旧友たちを訪ね歩くわけにもいかない

困ったものだ・・・・・

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大きな台風が沖縄に近づいているらしい・・・・・

ニュースでは全く触れていないが天気図を見ると台風は沖縄を通過した後、朝鮮半島を直撃するコースを辿るみたいだ

経済制裁でフラフラになって、さらにコロナショックで瀕死の状態のキタの国は耐えられるのだろうか

もともと張りぼて国家なのに人民のほとんどが飢えてしまったらいつ暴発するかわからない

命がけで日本めがけて難民が押し寄せてきたら政府はどう対処するんだろうね?