結局昨日は午前2時過ぎまで眠れなかったが前日の5時よりはまだまだましだ

今朝は8時近くまでぐっすり眠る事が出来た・・・・やはりステロイドは劇薬だ

発売当時はまだまだその副作用が解って無くて「魔法のクスリ」と呼ばれていた

今はその副作用のおかげで極端に毛嫌いする患者も居るようだが俺の意見は違う

劇薬でも薬は薬である・・・・用法用量を守って正しく使えばこんなに助かる薬は無い

コロナに対する俺の意見もこれと似ていて極端に恐れる必要はないと思う

正しく恐れて正しく対処すべきだ

どうも日本人は極端に走りすぎるきらいがある

スーパーなどで買い物をするときはマスクをつけるのはマナーとして当たり前だと思うが

健康の森やグリーンセンターなどの広大な敷地の施設で「マスクをつけましょう」の看板を見掛けると「なんだかなあ・・・・」という気持ちになってしまう

福井は昨日で8日間新型コロナウィルス感染患者の確認が無い・・・

全国的にみてもどうやら感染の第二波は終息にむかっているような気がする

東京のゴートゥートラベル除外も解除されたしこれから冬に向かって必ず第三波はやってくる

経済は怖がりながら再開していくしかあるまい・・・・・

少しずつ少しずつ活動の場を広げていくしかない

こんな俺も来月あたり奈良でシュウちゃんや中山やセンセと集まれないかと密かに考えている・・・・