テレビは今日も朝からコロナコロナだ・・・・・

幸いにも福井は感染判明者の数が少なくて済んでいるがそれでも全くゼロという日は少ない

いつどこで罹ってもおかしくない状況は続いている

昨日は夜更かしして三文小説を読んでいたので今朝は起きるのがつらかった

それでも8時ごろには起きだしプラごみを集積場まで持っていった

そうこうしているうちに幼稚園バスがお迎えに来て末っ子の4歳の孫が乗っていった

こやつは保育園に行くのが嫌いで今までは毎朝母親にしがみついてバスに乗るのを拒否していたが

どういうわけか先週あたりから自分の足でバスに乗り込むようになった

あいつなりに保育園での楽しみ方を見つけたのかもしれない

俺も幼稚園に行くのは嫌だった

早熟だった俺は周りの園児がバカばっかりに見えて

なんでこんなやつらと俺様が遊ばなければならないのだ?!といつも感じていた

たぶん俺の孫も同じことを考えているに違いない

それでもなんとか世間と折り合いをつける術を身に着けたというところか

健やかに育つことを願う・・・・