うむむ・・・・午前1時40分だ・・・・ほんさっき寝入ったはずだが目が覚めてしまった

昨日は一日中3番目の孫の男の子と過ごすことになった

小学校に通う女子児童と高校の服飾コースに通う女子生徒がコラボするという企画があって

うちの孫娘2人はその企画のファッションショウに母親と共に出かけていたのだ

3番目の孫の男の子とこんなに長く接する機会はないので幼稚園のこととか根掘り葉掘り聞いてみた

俺と60歳違いのこの男の子はどうやら幼稚園で周りの子供たちがバカばっかりで辟易しているらしい

俺の幼稚園時代と同じだなあと話を聞いていた

俺は本当に早熟で幼稚園は退屈!の一言だった・・・・・

だから俺の幼稚園時代の写真はどれもこれも仏頂面をしている

「いったい何が楽しいんだ?お前らほんとバカばっかりだな!」といつも心の中で思っていた

難儀なことにどうやら俺の孫はそういうところだけ俺に似てしまったようである

まあ人生は長いし世界は広い

これから俺のように楽しい友人たちを得るチャンスはいくらでもある

君の人生に幸あれ・・・・・・だ・・・・・

さて・・・・午前2時である・・・・うむむ・・・・小説でも読むか・・・・