ゴルフを始めたばかりの俺はベテランのゴルファーが何気なく打つスイング一つとってもチェックポイントがいくつもある

まずはグリップの握り方から・・・足はこれぐらい開いて・・・胸を張って・・・

あれもこれもチェックしてから打つのだが、いざ打ってみるとなかなか綺麗には当たらない

先週の火曜の午後だったと思うがゴルフ練習場で俺はいつものように自分のフォームを点検しながら7番アイアンでスイングを繰り返していた

今はフォームを固めることだけ考えているので力を込めたスイングはしない

ところがその時俺はなんだかむしゃくしゃしてきて

フォームなんか関係なく思いっきりクラブを振り回したらどうなるのだろう?

と考えてしまった・・・

そして5球ほど思いっきり振ってみた・・・・・まあ、当たってもたいして飛ばない

やはりちゃんとしたフォームでちゃんと当たらないとボールは飛ばないのだ

それから俺は再びフォームのチェックをしながら練習をはじめた

ところが今度はスイングするたびに右足の太ももの裏側がチクっと痛むようになってしまった

どうやらさっきの無茶振りでちょっとだけ足を痛めてしまったみたいだ

でもそれから数日ゴルフスイングをしなかったら痛みは消えたのでやれやれと思っていた

そして昨日、ふろ上がりに鏡を見たらナント右足の太ももの後ろが広範囲に内出血しているではないか?!

トホホである・・・・・・やはり老人は無茶をしてはいけないのだ