寝ても寝てもまだまだ眠い・・・・いくらでも眠れる・・・・・

昨日は12時前に寝付いたはずだが今朝は8時過ぎまで眠っていた・・・

右腕はまだ痛い・・・・普段の生活の中では痛みを忘れているが、朝起きるときはしっかり痛い

まあそれでも微かにだがベクトルは上向きだと思っている

なかなか「劇的に」とはならない・・・・・まあ、そんなもんだ・・・

世の中は依然としてコロナの話題で持ちきりだ

福井も連日1人とか3人とか都会に比べれば数は極端に少ないが全くゼロというわけにはいかずどうにもスッキリしない

まるで社会全体がコロナという海に飲み込まれてしまったようだ

俺たちはいつになったら海面に顔を出して思いっきり新鮮な空気を吸えるのだろう?

このままコロナの海の中で半魚人になるしかないのだろうか・・・・・

半魚人!

半魚人といえば楳図かずおの半魚人だ!

俺は小学生のころ、あの楳図かずおの半魚人の漫画が怖くて怖くてしばらく大好きだった少年マガジンを買えなかったことがある

それぐらい楳図かずおの半魚人はグロテスクで気味悪かった・・・・

遠い遠い昔の話だ・・・・・