ゴルフを始めてもうすぐ2年になるが近頃やっと気づいたことが一つある

ドライバーを打つ時に

(セットした球をめがけてクラブを振り下ろす)のではなくて

(自分のスイングの軌道上に球をセットする)のだ

これはちょっとした逆転の発想だった

自分でも初めはそんなとこを俺は振っているのか?と、半信半疑だったが何度もスイングを確認してその軌道上に球をセットしてみたら良く掴まるようになった

100発100中とまではいかなくても8割がたは前に飛ぶようになった

まあ飛距離の方は一朝一夕にはいかないがとりあえずOBの回数は減ってきたように思う

(泣かんと遊んどけや~~~)と天国から猛母がささやいた気がした・・・・