昨日の午前中は約10kmのウォーキングでヘトヘトになったが

それでも夕方にはリライムのジムで筋トレを頑張った・・・・・

軽い負荷でも右肩痛からくる萎えた右腕にはちょっと辛い

泣きそうになりながら黙々と自分なりに決めた数をこなした

シュウちゃんは左肩の痛みがなかなか治らなくてあちこちの医者を渡り歩いているみたいだが

俺に言わせればこの歳になるとそうそう一朝一夕に治るものではない

これだけ毎日毎日筋トレをやり続けている俺にしてもその結果が出るには半年以上かかった

それも目に見えるのはほんのわずかな変化に過ぎない

例えばシャンプーしているときに痛む右腕でアタマを洗っていて今まではアタマのうしろぐらいしか手が届かなかったのが今では左耳の後ろまで手が届くようになった

その差はほんの数センチだが俺にとってはかなりの変化なのだ