小林化工(本社福井県あわら市)製造の爪水虫などの治療薬に睡眠導入剤成分が混入した問題で、12月21日に同社を立ち入り調査した厚生労働省監視指導・麻薬対策課の田中徹課長は、健康被害が相次ぐ事態を重くみているとして「睡眠剤の混入はあり得ない。ジェネリック医薬品(後発薬)業界、医薬品産業全体の問題と受け止めている」と語った。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

偉そうにふんぞり返った物言いに吐き気がする・・・・・

そういう企業に認可を下したお前らの責任はどうするのだ!?

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

去年のNHK大河ドラマ「韋駄天」は俺が初めて最初から最後までちゃんと観た作品だった

そのドラマの中でどういうわけかそのワンシーンだけがいつまでも俺の脳裏に焼き付いていて離れない

阿部サダヲ演じるかっぱのまーちゃんが強引にオリンピックを開催しようとする加納治五郎に諭す場面だ

「こりゃダメだ!加納さん!今の日本を世界に見せるわけにはいかない!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京オリンピックパラリンピックの大会経費は、大会が1年延期となったことで新たに2940億円が必要となり、総額1兆6440億円に増えたことが発表されました。

大会組織委員会は22日に理事会を開き、大会の経費を発表しました。

それによりますと、大会の1年延期に伴って会場の再契約などの追加経費と新型コロナウイルス対策で合わせて2940億円が新たに必要となり、大会経費は去年の計画の1兆3500億円から増え、総額1兆6440億円となりました。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
今の日本には現代の加納治五郎である森喜朗を説得するかっぱのマーちゃんは居ないのだろうか?
3千憶近くの金があるなら医療関係者に慰労金として配れよ・・・・・
国会議員は給料もボーナスも返納してみろよ・・・・