昨日の午前中はゴルフ練習場に足を運ぶ・・・・

雨の休日とあって練習場はとても混んでいた

たまたま空いている打席を見つけることが出来て少しだけ練習した

前日の夜にユーチューブで見たことを試してみる

ドライバーで打つと素人はみんな右にスライスしてしまうらしい

こういう場合はスタンスを右足を後ろに少しだけ引いて打ってみてくださいと教えられ

その通りにしてみたら、なるほどそこそこ真っすぐに飛ぶようになった

でも飛距離は全く出ない・・・・・まーしゃあないね・・・・

こないだ久しぶりに遭った幼馴染のノリカワ君は「トラック一杯分ぐらい打てば君も上手になるよ・・・」と言っていたが

裏を返せば「俺が何十年もかけてやっと手に入れた打ち方をなんでお前なんかに教えてやらなアカンのや?!」とも取れる

そこいくとやっぱりKは手取り足取りアドバイスをくれる・・・・気のいい奴だ・・・

昨日は午後も今度は別の練習場へ行って練習してみたがやはり胸がまだ痛くてあまり無理をせずに帰ってきた

そのおかげか今朝はほとんど胸の痛みは治まってきた

またユーチューブを参考に練習しようと思う・・・・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

大都市では1万人規模の大会場を設置してワクチン接種を始めるらしい

年寄りを1万人も集めてどーするつもりなんだろうね?

マスクの重要性を理解してないちょっとボケた年寄りがわーわーしゃべりだしたらあっという間にクラスターが発生しちまうんじゃなかろうか?

それにしても日本の開業医と呼ばれている民間の医者はクソだな

コロナ患者は受け入れないわ

ワクチン接種はしたくないわ

点数の高い医療しか提供しないわ

もうすっかり『医は仁術』から『医は算術』に変わり朽ち果てた感があるナ

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

今日(4月30日)の福井県のコロナ新規感染判明者は2人・・・・

なかなかゼロにはならないなあ~~~~

ワクチン対応大臣の河野がえらく叩かれているけど

じゃあ他の人間だったらスムーズにいったのだろうか?と俺は思う

決して河野の肩を持つわけではないが俺は「あいつでダメなら仕方ない」と思っている

穿った見方をするなら秋の選挙を見据えて河野の評判を落とすためにあえて無理難題のワクチン担当に据えたんじゃないのだろうか

まあ政治の世界は魑魅魍魎が跋扈しているからネ

もっと国民の方を向けよ!と言いたくなるのは俺だけだろうか?

テレビで盛んに宣伝しているウイルスまで除去するという空気清浄機を国の予算で1億台買って国民全員に配ったらどうだ?

予備費が1兆だ5兆だと言っても何に使っているのかさっぱりわからない

腹立たしい限りだ・・・・