昨日も身体は重ダルかったがジムで30分ステップを踏んだ

体重は朝食を摂らない生活をしているせいか60・5kgから増えも減りもしない

今までの体力ならこんな状態だったらとりあえずフルマラソンは完走出来たはずだが

今回も必ずそうだとは限らない

コロナ禍のせいでマラソン大会が次々と中止になり、それに伴う練習不足で俺の体力はすっかり落ちてしまった

と、今までは思っていたけど

ここにきて体力が落ちたのは練習不足のせいばかりではないかもしれないと疑問を抱くようになってきた

大会では足の筋肉はそんなにダメージを負うことはないのだ

それでも1kmや2kmで一旦歩いてしまうほど胸が苦しくなるのは心肺機能の低下という理由ばかりではないような気がする

俺が疑っているのはコロナワクチンだ

いまのところワクチン接種の直後に副反応で死亡したという症例は2000人近く居るらしいが、このワクチン接種と直接結びつけられない症例

たとえば接種後半年とか1年経って突然死してしまったというような症例は2000人どころかその10倍、20倍の数に上るのじゃなかろうかというような気がしている

明後日は大阪フルマラソン大会に参加する

とりあえず胸が苦しくなったら絶対に無理はしないでおこうと決めている

じっくり構えて計画的に走れば完走は出来るはずだ

焦らず、たゆまず、怠らず・・・・人生の座右の銘を胸に刻んで走ることにしよう