俺はとにかく走れなくなった・・・・・

1月の木曽三川ラソン大会でもそうだったが先日の津シティマラソン大会でも全く走れなかった

スタートして1kmもすると胸が苦しくて仕方が無くなり歩いてしまう

そして気を取り直して走り始めてもまた直ぐに2kmの表示板を見て歩いてしまう

3kmの表示板地点では走っていたのでもう大丈夫かと思っていたら3・5km地点辺りで三たび歩いた・・・

結局ゴールするまでに数えきれないぐらい歩いた・・・

それでも記録は1時間10分・・・・つまりは70分だ

ということはトータルでキロ7分のペースで走ったということである

では、どうしてスタート1km地点で胸が苦しくなったのかというと

やはり知らず知らずのうちにハイペースになっていたのだろう

自分の過去のランニングのイメージと現在の自分の体力の間に大きな差が出来ているんだろな

10日後には大阪フルマラソン大会が控えている

己の持てる力をいかに最大限に使い切るか、計画を練らなければならない・・・