行きつけのカイロプラクティクを訪れて診察台に突っ伏して

「あ~~俺はもう走れなくなった!・・・・・」と泣き言を垂れた

カイロプラクティクの先生は俺の長男と同じ歳で物静かな優しい先生だ

てっきり俺は

「もう、お歳なんだから無理をなさってはいけませんよ・・・」

と慰めてくれるものだとばかり思っていた・・・・

ところが、あにはからんや・・・先生は・・・・

「近頃、練習をサボってばかりいますもんね~~~~」と、厳しい言葉を投げかけてくる

そしてあろうことか

「坂道ダッシュとかしてます??・・・・してないですよね~~!!」

と、傷口に塩を塗りたくるような物言いだ・・・・

おいおいおい・・・・・

明日、俺がポックリ逝ったら絶対に化けて出てやるからな!・・・チクショー!

と心の中で叫びながら先生の施術で高いびきをかいてしまった・・・

うむむ・・・・・うむむ・・・・・とりあえず大阪マラソンは完走するわ・・・・