その夜のマージャンはシュウちゃんのチョンボから始まった・・・・・・

開局早々シュウちゃんがリーチをかけほどなく自摸上がる

開示された手牌はアタマが弐萬・参萬になっていた・・・・・チョンボである

俺たちは爆笑と共に一気にシュウちゃんワールドの渦の中に引き込まれていった

それでもシュウちゃんはめげることなくその半チャンの中で親の倍満を自摸上がる

ここいらへんがシュウちゃんのシュウちゃんたる所以で決していじられてばかりではないのだ

俺たちの小さな悪意や哄笑などそのおおらかな性格でいとも簡単に飲み込んでしまう

♪シュウちゃんが~~~こ・わ・れ・た・ああああ~~~♪

♪一緒に楽しく遊んでいたのにぃぃぃ~~~~♬

井上陽水の「かぶとむし」の替え歌である・・・・・

俺たちはいつもこの替え歌を口ずさみながらシュウちゃんをいじっていた

もう40年以上もシュウちゃんは俺たちを楽しませてくれているがそのシュウちゃんも寄る年波には勝てず左肩に激痛が走るみたいだ

どうかご自愛願いたい・・・・・っつうてもシュウちゃんは山師やからなあ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュウちゃんは胡散臭い儲け話が何よりの好物なのだ・・・