秋田県佐竹敬久知事は22日、県庁内で報道陣の囲み取材に応じ、新型コロナウイルス感染拡大の危険性から問題視されている「路上飲み」について、「力ずくで排除するくらいやらないとダメ」と発言した。さらに一時は感染拡大防止対策として、岩手、山形両県境の観光道路閉鎖を検討する考えを示し、その後発言を軌道修正する場面があった。

 知事は22日午前の報道陣の取材に対し、路上飲みについて「道路占有の違反行為(に当たる)」と見解を語り、「(路上飲みをしている人たちは)引っこ抜けば良い」と持論を述べた。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こいつはどんな青春時代を過ごしたのだろう?と心配になる・・・・

俺は自分の青春時代を思い起こすと路上飲みをする今の若者に注意する気にはとてもならない

百歩譲っても(お願い)ベースだろう・・・・・

一番はっきりしているのはこの知事とは絶対に俺は友達にはなれないということだ

「ちょっと来い!」と言って額にデコピンを打ち付けてやりたい気分だ