金曜日にドライバーを力任せに振り回していたら胸の筋肉を傷めたみたいで

これは無理をしてはダメだと思い昨日は一日中そ~っと過ごした

それでも何も動かないでいるのも身体によくないと考え直して夕方にはリライムのジムで40分ほど走った

昨日の感染判明者12人を受けてリライムはやはり静かだった・・・

こんな状況なのに昨日と今日、鯖江ドームではジャニーズのコンサートが開催されているらしい

う~~む・・・・俺はどっちの立場に立ちたいのだろう?

路上飲みをする若者たちを注意する気にはなれないし、かといって彼らを擁護する発言をする気もない

結局は中途半端な政策しか打ち出せない政治家を糾弾するしかなさそうである

ビートたけしは「ワクチンは若者から先に打てばいいんじゃねえの?」と言ったらしいが俺もそう思う

じじばばはさっさと死ねばいい!などと過激なことを言う気はさらさらないが本当にコロナを抑え込みたいのなら若者から先に接種させるほうが合理的だろう

いまのところ俺のところにはワクチン接種券は届いていない

そしてたとえワクチン接種券が届いても慌てて直ぐに打ちに行こうとも考えていない

俺は今年の1月にアナフィラキシーショックを起こして県立病院のお世話になった

俺にはあれが偶然のこととはどうしても思えないのだ

ご先祖さんが「ヤスジ!慌てるな・・・・・」と注意喚起してくれたような気がして仕方ない

折角マスク生活にも慣れてきたことだし、このまましばらくはコロナ対応の生活を維持しつつ全世界のワクチン副反応を観察しようと思っている

急いては事を仕損じる・・・だ

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

読み返して気が付いた

ワクチンを高齢者から先に打たせるのは副反応でバタバタ死んじゃうことを想定してるからなんだ

若者が死ぬのは困るけど先のないじじばばが死んでもそれは仕方ない

今は地球規模で壮大な人体実験しているようなものなんだナ・・・